F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「彼氏が・・・別れたい」のネタ元はYahoo!知恵袋だそうな

はてな界隈で最近話題になっていた「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」。はてブのコメントにもあるようにネタ元はYahoo!知恵袋の質問だったようです。

» 彼氏がダイハツの軽自動車乗ってるので別れたいです・・・ – Yahoo!知恵袋

なぜかネタ元は「ダイハツの軽自動車」になっていて、増田にコピペされたものはメーカー名が消えてます。

似たような質問は他にもあって、

初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!! – Yahoo!知恵袋

初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!!

会社はスーツでビシッと決まっていたのに
私服がユニクロでダサすぎ!!!
ユニクロって服に興味無い人が行く場所だし・・・

別れたほうがいいですよね?

IDは違いますがなぜか両方の質問者のIDには「1255」という数字が入っていて、どちらも「ランキング○位に入りました!」と書かれています。

「初デートでユニクロ着用の彼と別れたい」質問者に批判殺到。 Narinari.com」という記事には、過去に同一IDのユーザが「彼氏がスズキ?の軽自動車乗ってたので別れたいです…」という質問をしているとありました。

それにしても増田にコピペした意図はなんだったんでしょう。まぁ普通にブログにコピペすれば「パクリ」として炎上しそうですが、増田なので炎上どころか絶賛されて色々なブログで改変されています。

興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など