F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

電池切れになる前にメールで教えてくれるケータイがほしい

家にいるときはどちらかというとケータイを放置していることが多い最近。よく携帯の電池が切れたまま放置していてメールに気づかないことがあります。

なので、ケータイが電池切れになる前に指定された送信先にメールを送ってくれたら便利かもなぁと。

ついでに文面が面白おかしいものだとなおいい。

もうすぐ・・・
電池が・・・
切れそうで・・ぁぅ

あなたのケータイより

とか、

エネルギーがもうありません。

探さないでください。

とか。

電池が切れるときにバイブが振動するケータイはあるけど、持っていないと気づかない。まぁパソコンの前によく座っている人向けだけど、仕事中に電池切れになって気づかないこともあるので、そういう機能があると嬉しいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など