F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

瑛太主演「ヴォイス〜命なき者の声〜」は佐藤智仁がいい味出してる

この冬の月9の新ドラマは瑛太主演の「ヴォイス〜命なき者の声〜」。第1話を見たけどなかなか面白かった。

法医学という医学がテーマ。法医学というのは検死とか解剖(司法解剖、行政解剖)とか精神鑑定とかいわゆる犯罪に関するものを扱うらしい。

ドラマの流れとしては、ある事件が発生して誰かが死ぬ。その人が「なぜ死んだのか」という死の真相を、瑛太演じる加地大己をはじめとする法医学ゼミの学生たちが見つけるという感じ。全部そうなのか分からないけど第1話はそうだった。

加地大己は「あらゆる物事に対してそれはなぜか?」という疑問を持つ性格で、それゆえ(学生だけど)徹底的に事件を調査し、鋭い観察力と思考力をもって真相を突き止める。考え事をするときにアゴを指でなでたり、こめかみを指で叩いたりする癖があるらしい。

ところで、アメブロで「ホロホロ日記」というブログを書いている佐藤智仁という俳優が、元暴走族で医学部生という役を演じているのだが、ブログの写真を見るとドラマとイメージが全然違うw

重いテーマのドラマの中でかなりいい味出してるので注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など