F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

天満天神梅酒大会2009、日本一は木内酒造の「木内梅酒」に決定

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

2月17日から23日まで大阪で開催されていた天満天神梅酒大会の最終審査が3月8日におこなわれ、審査の結果木内酒造合資会社(茨城県)の「木内梅酒」が栄えある今年の日本一に決定したようです。

» 梅酒日本一は茨城県の「木内酒造」 大阪天満宮で審査会 – MSN産経ニュース

大会は今年で3回目で日本一には「天下御免」の称号が贈られる。今回は酒造会社102社が出品。木内酒造は「後味がすばらしい」と評価された。

大会期間中は一般来訪者による一般投票もおこなわれており、その一般投票では木内梅酒は第10位というギリギリの結果だったようなので、最終審査では見事に上位を一蹴して最優秀を勝ち取ったことになります。

木内酒造による木内梅酒の紹介ページによると、木内梅酒は「ホワイトエール」という常陸野ネストビールを蒸留して得られるビールスピリッツをベースとした梅酒だそうです。

まだ飲んだことがないので、さっそく取り寄せてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など