F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

松木里菜さん写真集発売記念握手会で俺の右手に神が舞い降りた

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

2009年3月15日、松木里菜さんのファースト写真集発売記念握手会が、新宿の紀伊国屋書店で開催されました。松木里菜さんは現在TBSで毎週日曜日午後10時から放送中の「地球感動配達人 走れ!ポストマン」にレギュラー出演中です。芸能人の握手会など行ったこともなく、もちろん写真集も買ったことがなかったのですが、数年来応援しているということで整理券の配布開始日に1枚だけゲットして参加してきました。

今回の握手会では、サイン入りの写真集と生写真1枚と握手は全員にあるのですが、それ以外に整理券1枚につき1本くじをひくことができて特典が当たることになっていました。用意されていた特典は以下の通り。

  • A賞 サイン色紙(当たりくじ5枚)
  • B賞 特製ポスター(当たりくじ3枚)
  • C賞 松木里菜さんとの2ショットチェキ撮影(当たりくじ3枚)
  • D賞 手作りクッキー(当たりくじ2枚)

これは2ショットチェキか手作りクッキーがほしいところ。

会場は紀伊国屋の9階に用意されたこじんまりとした1室で、部屋の奥に里菜さんがいて、10人ずつくらい縦に並んで入って、荷物を置いて、待っている間にくじをひいて、握手して、写真集をもらうという形式でした。列は9階からずらっと階段の下のほうまで続いてました。

会場に近づいてくるとだんだん声が聞こえてきて、いよいよ入室。そしてくじを引きます。くじは白いプラスチックの棒で、当たりくじには色がついているようです。で、整理券は1枚だったので1本くじをひいてみたところ、神が舞い降りました。

係の女性:「えー、あ、黒ですねー。お!D賞の手作りクッキーですっ

俺:「おおぉおーーーっ!」

というわけで、

rina-matsuki-cookie-1.jpg

↑ まさかの手作りクッキーが!

rina-matsuki-cookie-3.jpg

↑ 里菜さん直筆の手書きのメッセージつき!!

普段くじなど当たらない自分が引き当ててしまいました。ちなみに「松木里菜さん シーツ1枚大胆写真「満足」 | 日テレNEWS24」によると、クッキーは14日の夜に焼いたんだそうです。

ベージュのワンピース姿でファン300人の前に登場した松木さんは、14日夜に焼いたという手作りのクッキーを持参。抽選に当たるともらえる手製のクッキーについて「毒味はしたんで大丈夫だと思います」とコメントした。

いやそんな毒入ってても大丈夫ですから!

クッキーが当たってしまったせいで色々話そうと思っていたことが頭の中からすっ飛んで、ほとんど喋れませんでした。とりあえず「(写真集)おめでとうございます」「(クッキー)おめでとうございます」って感じでお互いにおめでとうございますって言ってるっていう(笑)。

そんなこんなでイベントが終わったら新宿でぶらぶらしようかと思っていたのですが、運を使い果たしたかもしれないと思って帰宅しました。会社の人に「クッキー当たったら持ってくるわ」と言ってしまったのですが、どうしましょうかね。まさか当たるとはっ。

ともかく、短い時間でしたがありがとうございました!クッキーいただきます!

松木里菜写真集『act 1』

» 松木里菜、初の写真集は「実物よりキレイ」 – 芸能 – SANSPO.COM
» 松木里菜がシーツにくるまってセクシー – 芸能ニュース : nikkansports.com
» 「チューリッヒ」松木里菜が大胆ショット/芸能社会速報/デイリースポーツonline

  1. とんぼ より:

    楽しく読ませてもらいました。
    いやー入れ込んでますねー^^
    松木里菜カレンダーとかあるし!
    クッキーを食べさせてくれるとかあればもっとよかったですよねー

    それじゃあ!

  2. F.Ko-Ji より:

    >>とんぼさん
    コメントありがとうございます。
    ええ、もう4年以上のファンですので(笑)
    クッキー食べさせてもらったりしたら
    もう卒倒すると思われますw

とんぼ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など