F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

携帯料金の支払いに利用しているクレジットカードの有効期限が切れたら

最近クレジットカードの有効期限が切れて新しいカードに切り替わったので、楽天で買い物しようとしたら「登録しているカードは有効期限が切れてます」と言われた。

ドコモやらiPhoneやらイーモバイルやらの料金の支払いもカードにしているので、カードの有効期限が切れたら何か手続きしないといけないのだろうか?と思ってキャリアのホームページなど色々調べてみたのだけど、どうも必要ないっぽい。というかイーモバイル以外は情報が見つからなかった。

ちなみにイーモバイルはここに書いてある。

よくあるご質問|イー・モバイル

クレジットカード会社とイー・モバイルにて移行手続きをいたしますので、お手続きは不要です。
クレジットカード会社によっては、お客さまからの変更手続きが必要な場合がございますので、ご了承ください。

というわけでカードの有効期限が切れても携帯会社には特に届け出は必要ない、ということにしとく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など