F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

フィード向け AdSense を試してます

RSSリーダーで購読されている方はお気づきかもしれませんが、数日前から フィード向け AdSense を試してます。

フィード広告というのは個人的に好きではないですが、どのくらいの効果、すなわちクリックがあるのか興味があるのでしばらく配信してみることにしました。予想通りですがこれまで収益はありません。これはこれでフィード広告はクリックされないということが分かればいいと思います。

広告のタイプはイメージのみにしています。テキスト広告はフォントがひどい。ただでさえクリックされないのに、あの読みづらいフォントは広告としてありえないんじゃないかと。。。

ただ、コンテンツマッチの精度は高いです。これは以前から言われていることですが、フィードは本文以外の情報がほとんど掲載されないため、コンテンツと広告とがよくマッチします。

# WBC 優勝して良かった。会社の昼休みに WBC を見ていて14時から打ち合わせだったけど延長戦に突入し、社長が「打ち合わせ遅らせる?」と言ってくれたりしたけどさっさと打ち合わせ終わらせようと強行したらイチローのお手本のようなセンター返しタイムリーを見逃して”いきかける”ことさえできなかった。今回の MVP は青木か岩隈かと思ったよ。次回 WBC は2013年開催予定だってさ。

(追記 2009-03-30) お試し終了。フィード向け AdSense は停止しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など