F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

trackfeedの広告が変わるたびにRSSリーダーの新着に上がってきて困る

サイドフィードからパワーテクノロジーに譲渡された trackfeed に最近広告が入るようになりました。

trackfeed-ad1.gif

↑ こんな風に広告が入る。

これまで広告など入らなかったので一度通知されたリンク元が再度通知されることはありませんでした。すなわちRSSリーダー上で同一リンクが再度未読として上がってくることはなかったのです。が、広告が入るようになり、しかも広告テキストが固定されていないため、広告テキストが変更されるたびにRSSリーダーに未読記事として上がってくるようになりました。

trackfeed-ad2.gif

↑ こんな風に同じリンク元が4件あります。

これでは通知されたリンクが新着かどうか分からなくなってしまいますし、「新着リンクの更新通知」というコンセプトが崩れてしまうのではないでしょうか。

なんだか最近やたら新着リンクが増えたなぁと思っていたんです。

なお、RSSリーダーの設定で「更新を新着として通知しない」といった設定ができて、その設定を有効にしていれば、この減少は発生しません。

  1. 名無しさん より:

    >なお、RSSリーダーの設定で「更新を新着として通知しない」といった設定ができて、

    記述の追加で記事更新する人が多くて、自分はそれをキャッチしたいので、これは困りますね。

  2. 情報提供ありがとうございます。
    こちらの状態ですが、改善案を検討し、対応予定です。

    今後ともTrackfeedをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など