F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

FriendFeedのユーザーエージェントがフィードの購読者数の通知を開始

Ginormous RSS Subscription Numbers? Thank FriendFeed」によると、FriendFeedのユーザーエージェントがフィードの購読者数を通知してくれるようになったそうです。

それに伴って早速 FeedBurner のレポートが FriendFeed の購読者数を加算して表示するようになっています。

friendfeed-subscribers.gif

サーバーのアクセスログを調べてみると、FriendFeedのボットは次のような文字列でした。

Mozilla/5.0 (compatible; FriendFeedBot/0.1; +Http://friendfeed.com/about/bot; 150 subscribers; feed-id=xxxxxxxxx)

もし自分のFriendFeedを購読してくれているユーザーが100人いた場合、フィードをFriendFeedに登録しておけば、見かけ上は100人フィードの購読者数が増えることになります。

もちろん他のRSSリーダー等で読んでいる購読者が多数含まれていると思うので、場合によっては購読者数のかなりの”水増し”になりますが。

» FriendFeed Blog: Subscribers count!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など