F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

神奈川新聞花火大会2009

hanabi-2009-02.jpg

中学時代の友だちに誘われて横浜のほうまで神奈川新聞花火大会を見に行ってきました。最初は野毛山動物園のほうが穴場だということを聞いてそこにある展望台あたりに陣取っていたのですが、いざ花火が始まってみると障害物に邪魔されて見えず、結局桜木町の駅のほうまで下りて見てました。会場から少し離れたところでしたがよく見えましたよ。

hanabi-2009-03.jpg

写真たくさん撮ったのですが花火写真は難しいですね。始まるのを待っている間に iPhone で花火写真の撮り方を調べていて、ISO感度を下げたほうがいいとか、F値は8くらいがいいとか書かれていました。三脚はないのでシャッタースピードは下げられませんでした。まぁ花火は写真に焼き付けるより肉眼で心に焼き付けるほうがいいですよね。

hanabi-2009-06.jpg

目の前には立派な船がありました。夜景に浮かぶ船はかっこいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など