F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ガジェッターのためのガジェットコミュニティー「Gadget Party」本日リリース!

いいめもプロジェクトなどをやっている、ブログ「On The Bridge」の北村くんのプロデュースによるガジェットコミュニティー「Gadget Party (ガジェットパーティ)」を本日リリースしました!

gadget-party-screen.gif

Gadget Party はどんなサービス?

Gadget Party は自分が持っているガジェットを「マイガジェット」に登録して公開し、同じガジェットを持っているガジェッターと繋がることができるサービスです。

開発の経緯

北村くんから「こういうサービスやりたいんだけど」と話を持ちかけられました。

「ガジェットをたくさん持ってるガジェッターは自分のガジェットを自慢したいし、ガジェットの情報をブログに書くこともあるので、そういう人たちがうまく繋がるといいよね。」

飲み屋でブレストしつつ、ガジェットは自由に登録したい、ガジェットの写真も登録できたらいいね、似ているガジェッターが見つけられたら嬉しい、おすすめガジェットも表示したい、といったことをを決めていきました。

それからデザインをどうしようかということになって、せっかくだからケータイ会議メンバーでということで「CREAMU – web2.0を紹介するデザイナーブログ」のCREAMUくんにお願いしました。

3人とも普段は自分の仕事があり、途中かなり間延びした時期などもあって時間がかかってしまいましたが、なんとかリリースにまでこぎつけました。

Gadget Party 運営メンバーなど

企画/プロデュースは北村くん、デザインはCREAMU、開発は私F.Ko-Jiがおこなっています。サイトのお知らせなどはスタッフブログ(Tumblr)およびGadget Party (GadgetParty) on Twitterにて配信していく予定です。要望やバグなどがありましたらお問い合わせまでお願いいたします。

※ ブログパーツも用意されていて、自分の持っているガジェットを公開することもできますが、JS + CSS で作っていることもありブログによっては表示が崩れてしまうかもしれません。Flash でクールに作ってもいいよ!という方お待ちしております。

至らない点などたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけでガジェット好きなガジェッターのみなさま、「Gadget Party」を盛り上げましょう!

» 【プレスリリース】Gadget Party(ガジェットパーティー)、ガジェッターのためのガジェットコミュニティーサービス公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など