F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

バンクーバー五輪の公式iPhoneアプリは日本時間でのスケジュール確認が可能

バンクーバー五輪の公式iPhoneアプリがiPhone女史で紹介されているのを見つけてインストールしてみました。このアプリは無料です。

vancouver2010-itunes.gif

競技情報やスケジュールや会場情報などを見ることができますが、五輪公式なので英語です。画面が切り替わる度に位置情報取得のダイアログが出てくるのがちょっとめんどくさいです。

地図と連携していたり、ヘッドラインではTwitterの情報とマッシュアップしていたり、アプリ全体としてはよく作られてると思います。

また、スケジュールはどうやらiPhoneに設定されているタイムゾーンでローカライズされて表示されているようです。なのできちんと日本時間で確認ができて便利です。

vancouver2010-iphone.gif

スケジュールは変更があると随時アップデートされるようになっています。

» 2010Guide – Vancouver 2010 Olympic Winter Games: The Official Mobile Spectator Guide (iTunesも開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など