F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

もつ鍋「腑腑」で絶品牛テール肉を食べてきた

先日お友だちの @mutti1212 に誘われて「幻の牛テールを食べる会」という名のオフ会に参加してきました。行くまで「テール肉ってなんじゃ?」と思ってたのですがよく考えたら「しっぽ」ですね。牛のしっぽです。

オフ会は @cohtan さんの呼びかけでツイッターを通じて集まった14人くらい?でおこなわれました。福岡もTwitterアツイです。場所は福岡の西新にある「もつ鍋 腑腑」というお店でした。

motsu-fufu-1.jpg

↑ 西新駅からちょっと歩いた裏道にあります。いかにも隠れ名店という感じ。

会が始まって早速牛テールが運ばれてきました。幹事さんおすすめの牛テールがどんなものなのか想像がつかなかったのですが、

motsu-fufu-2.jpg

↑ これw 想像以上にデカイです。しかも一人一個確保してくれていたとか!

食べてみたらこれが本当に美味い。しかもやわらかい。これは福岡に来たら一度は味わっておいたほうがいいです。

他にもハラミの塩焼きやらモツ鍋やら、かなり美味しいお肉をいただきました。

motsu-fufu-3.jpg

↑ ハラミの塩焼き

motsu-fufu-4.jpg

↑ お店的にはメインのもつ鍋。

ちなみにテール肉、場合によっては品切れになるかもしれないらしいのでご注意を。

終電もあったので二次会まで参加できずでしたが、色々な人が来ていて楽しいオフ会でした。幹事の cohtan さんありがとうございました!

【参加された方のエントリー】
» 西新の隠れた名店「もつ鍋 腑腑」にてツイオフ♪|MM STYLE BLOG Ameblo Ver.
» *お散歩日和* E620 α350 : 幻のテール♪

【お店情報】
店名: もつ鍋「腑腑」
住所: 福岡県福岡市早良区西新5-2-26
TEL: 092-823-1122
URL: http://motsu-fufu.com/

# 食べ物の写真は「超!美味しく変換 – 料理の写真をおいしそうにするよ♪」を使って変換してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など