F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

第56回江戸川乱歩賞受賞の『再会』はさくっと読めるミステリー小説だった

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

AMNの書籍プレゼントキャンペーンに応募しまして、第56回江戸川乱歩賞を受賞した『再会』というミステリー小説をいただきました。

saikai-yokozeki-dai.jpg

ミステリー小説なのでネタバレを控えて感想を。

まず全体的に文章が読みやすいです。自分は読むスピードが比較的遅いほうなのであまり読書をしないのですが、そんな自分でも最後まですらすら読めました。

主な登場人物は子供の頃同級生だった4人。とある事件をきっかけに彼らが「再会」します。ストーリーを読み進めていくうちに彼らの「過去」と事件の「真実」が徐々に明かされていくのですが、なかなかに予想を裏切ってくれる展開で面白かったです。

最後のほうで「え??そこ登場人物の人たちみんな疑問に思わないの?」という場面があったのですが、エンディングに向かって流れるように進んでいった感じがあるのでしょうがないかなと。

江戸川乱歩賞を受賞した作品の映像化の権利はフジテレビが持つそうですが、ドラマもしくは映画にしやすい小説じゃないかなと思います。さくっとミステリーを読みたい人におすすめの一冊です。

楽天ブックスでチェック

Amazonでチェック

再会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など