F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

九州限定の「オーザック うまかっちゃん味」を食べてみた

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

最近はあまりインスタントラーメンを食べないのですが、昔はよく「うまかっちゃん」とか食べてましたねぇ。

で、こないだ「「オーザック うまかっちゃん味」はこれでもかってくらい「うまかっちゃん」味。 | ねんざブログ」で紹介されていた九州限定の「うまかっちゃん味のオーザック」を見て食べてみたいなーと思ってたら、実物をねんざさんからもらいました。

オーザック うまかっちゃん味

パッケージにでかでかとラーメンの写真、というかうまかっちゃんのパッケージそのものですが。オーザックもうまかっちゃんも両方ともハウス食品の商品なんですね。

オーザック うまかっちゃん味

袋をあけたら漂ってくるうまかっちゃんの匂い。これは「えーーっ」ってなります。オーザックなはずなのにラーメンの匂いがするわけですから。最初はそっと袋をとじました。

で、一袋完食。まあまあかな・・・と思って数日後に二袋目を。ここで「あぁ、意外とアリかもしれない」と思いました。

ラーメン味ということで少し塩分が多いのか多少しょっぱい感じ。においがあるので味の評価は分かれるかもしれません。

» ハウス「オー・ザック」<うまかっちゃん味>2009年12月7日(月曜)から九州・沖縄エリア限定で新発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品

こちらは本物のうまかっちゃん

九州の豚骨ラーメンの決定版!【うまかっちゃん】シリーズ!うまかっちゃん【鹿児島黒豚とんこ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など