F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

これはかわいい!リアルなハムスターが飼えるiPhoneアプリ「HamTouch!」

ハムスターの育成アプリねぇ・・・どんなものかなと思って公式サイトのムービーを見てみたら可愛すぎて思わず買ってしまいました。

» HamTouch! – HI Games & Publishing (iPhone版は450円、iPad版は600円です。)

なでなでしたり、指ではじいて転ばせたり、エサをあげたり、写真を撮ったりする機能があります。

最初にTwitterのIDを登録するかどうか選べます。登録しない場合は自分の名前を入力。次にハムスターを選ぶ画面へ。

HamTouch!

↑ 最初に5種類の中から飼いたいハムスターを選べます。

選んだらあとはハムスターと遊ぶだけ。

HamTouch!

↑ はじくと転びます。

HamTouch!

↑ 転んだあとは焦ります。

なにより動きがリアルでかわいい。そして意外とすばしっこいです。

HamTouch!

↑ 水飲み場もあります。

HamTouch!

↑ エサもあげられます。

さらに、Twitterと連動して他のユーザーのハムスターを自分のアプリ内に呼び出すこともできるとか。これがまたすごい。

HamTouch!

↑ 他のユーザーのハムスタープロフィール。ここで画面右上のボタンをタッチすると・・・

HamTouch!

↑ お・・・?

HamTouch!

↑ 写真からハムスターが出てきた!!

HamTouch!

↑ 隣人とのふれあいww

自分はiPhone 4なのでスムーズに遊べました。iPhone 3Gでは試していないのでわかりません。

(追記) iTunesのページによると3GS以上が必要みたいです。

条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation) および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

» 公式サイト: HamTouch!

» iTunesで購入: HamTouch! – HI Games & Publishing (iPhone版は450円、iPad版は600円です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など