F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

千葉のハーバーサーキットで屋内カート大会に参加してきたよ

ブログでたびたび見かけて気になっていたカートオフ会に参加してきました!カートなんて小学生か中学生の頃に地元で1回行ったような気がする(もはや記憶にない)だけなのでほぼ初です。

» 【10/2もやるよ!】 またしてもカートレースに行ってきた! – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

カート大会の会場は千葉にあるハーバーサーキットという屋内サーキット場です。新宿から千葉まで電車で1時間弱。ちょっと遠め。

イハーバーサーキット

↑ こんな感じのサーキット。

コースは高低差があったりトンネルがあったりヘアピンカーブがあったりでかなり面白いです。

今回の参加者は男女あわせて24名。

  • 6人ずつ5分間のタイムアタック。
  • タイムアタックの結果でチーム分け、6チームで60分の耐久レース。

初心者はラップ30秒切るといいよとのことだったので30秒を目標に走ってみたのですが、最初のタイムアタックは31秒台。。というかみんな速すぎだろ・・・と。(2010年10月02日 15時00分開催のところ)

イハーバーサーキット

後半の耐久レースでは4人が7〜8分くらいで交代して2回走りましたが、レースになると疲れが全然違います。というか団子状態になるとぶつかるわぶつかるわ・・・。かなりアツイです。格闘技ですねこれは。

1回目はかなり汗だくでやばかったですが、後半はだいぶ慣れてきてベストラップの27秒台が出ました。

走行中はカートのシート部分が堅いのでレース中にクラッシュすると結構痛い。背中がかなり真っ赤になりました。女性用のクッション使っておけばよかったです。。

どこまでスピード出して大丈夫かとかコーナリングとかブレーキはどのくらい?とか慣れるまでなかなか難しいですが、めちゃめちゃ楽しかったです。また参加したいなぁ。

というわけで主催のギュギュギュギュギュイーンさん、@taguchiさん、参加者のみなさまありがとうございました!

【他の参加者のエントリーはこちら】
» またまたハーバーサーキットへカートしに行ってきたよ – エアロプレイン-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など