F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

マイコミジャーナルで「Useful Web Applications」の連載を始めました

そういえば、今日からマイコミジャーナルで「Useful Web Applications」というコラムの連載を始めました。

第1回はこちらです。

mycom-useful-web-applications.gif

» 【コラム】Useful Web Applications (1) Embedly – 写真や動画のリンクを自動的に埋め込みコンテンツ化 | ネット | マイコミジャーナル

以前 TechCrunch で見かけて気になっていた「Embedly」というサービスを紹介しています。写真や動画のプレビュー表示を埋め込みコードなしで実現してくれるサービスで、使い方によってはかなり便利だと思うんです。近々 Meity にも取り入れようと思ってます。

連載は隔週で、主に海外のネットサービスを中心にレビューを書いていく予定です。海外のサービスを紹介するサイトはたくさんあるので、他で紹介されていないサービスというよりは、他のサイトで紹介されたけどあまり注目されてなくてでも便利、といったサービスを中心に紹介できたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など