F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

新型MacBook AirはTime Machineのバックアップ中でも熱くならないし、バックアップも速い

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

新しいMacBook Airの11.6インチ、買う前は外出時だけのマシンかなと思っていたのですが、使ってみるともうすっかりメインマシンとなってしまいました。

そんな新MacBook Airですが、Time Machineのバックアップが初代Airと比べてかなりスムーズになってると思います。「なにこれもう終わったの?」と思ってしまうくらい、気づかない間に終わっているのです。

これまで使っていた初代MacBook Airは、Time Machineのバックアップが始まるとだんだんとマシン全体の処理速度が遅くなってきて、マシンがどんどん熱くなり、冷却ファンが回り出す、というのがお決まりのパターンでした。なので、作業をしている時にバックアップ処理でマシンが重くなったら、バックアップを中断せざるを得ませんでした。

しかし新型Airは、バックアップが始まっても最初から最後までほとんど重くなりませんし、熱もほとんど発生しません。そしてなによりバックアップ開始から終了までが速い。バックアップ処理の最後にある「クリーンアップ」の時間も短いです。

作業中にバックアップ処理を気にしなくていいというのはかなり嬉しいですなぁ。

APPLE Time Capsule 2TB MC344J/A
APPLE Time Capsule 2TB MC344J/A

posted with amazlet at 10.11.15
アップル (2009-10-21)
売り上げランキング: 26957

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など