F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

よいお年を

年末になると「よいお年を」という挨拶が交わされます。この「よいお年を」というのは「来年もよいお年を」というよりも「どうか無事に良いお年をお迎えください」といった意味らしいです。まぁ年が明けたらまた顔を合わせるので、なんとなく「良い年末年始を」といった感じで使ってる気がします。

さてさて、そういえば年初に「2010年の抱負みたいなもの」というのを書いていたことを思い出したので、「あぁ、こういうこと書いてたんだねぇ…」と思いつつ振り返ってみようと思います。

会社を辞める (1末)

→ 辞めた!というかこれは決まってたことだし。

新しいサービスを1個つくる

→ つくった!Meity

本をたくさん読む (数は決めない)

→ 読んでない!

ブログの更新ペースを取り戻す

→ 去年よりちょっと増えただけで取り戻せなかった!

批判しない

→ 少なめにしようと気をつけたけど、した!GREEのサポート!

今運営しているサービスの見直し

→ あまり見直せなかった!でもサーバーは色々軽くなった。さくらのVPSありがとう!

筋トレがんばる

→ ぼちぼち!

部屋を快適にする

→ ここ数日でちょっと片付いたかもw

無駄遣いしない

→ たぶんしていない!

健康にすごす

→ 特に病気しなかったけど日頃の不摂生は後々に来るので気をつける!

ざっと振り返りました。来年の抱負みたいなものはきっと数日後に書かれると思います。

ところでさっき昨日買った唐揚げをレンジでチンして食べようとしたら思いっきり落としてしまった。クリーニングして部屋に広げたばかりの真っ白なラグマットの上に・・・。きっとこれは食べたらお腹こわしてたかもしれないのをミエナイチカラが防いでくれたんだとポジティブに考えてみる。まさに「よい落としを」といったところか。

そんなオチがついたところで、みなさま良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など