F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

FacebookのファンページのURL(ユーザーネーム)は一度設定すると変更できないので気をつけよう

FacebookのファンページのURLは最初は長ったらしいのですが、Like(いいね!)が25個以上集まると短いURLをつけられるらしいです。

facebook-fkoji-fanpage.jpg

このブログの「いいね!」もありがたいことに25個を超えていたので、「[N] 【Facebook】ファンページのURLを変更する方法」を参考にユーザーネームをつけてみることにしました。

ファンページのユーザーネームにはアルファベット、数字、ピリオドが使えるらしいので、やっぱりドメインでつけようかと思って「blog.fkoji.com」が使えるかどうか確認してみたのですが、なぜか「使えません」と。

他にも「fkoji.com」も「使えません」と出て、仕方が無いのでピリオドを抜いて「blogfkojicom」にしようと入力。これは使えるみたいなので「承認」をクリックしました。

が、

facebook-fanpage.jpg

・・・打ち間違えた!!!

「com」やなくて「con」になってるではないか・・・w

ヘルプセンターによると「いったん[確認]ボタンをクリックしてユーザーネームをリクエストすると、編集したり、別のFacebookアカウントに移転することはできません。」とのことらしいので、間違ったら諦めるしかなさそうです。泣ける。。

というわけでこのブログのファンページのURLは http://www.facebook.com/blogfkojicon になりましたのでよろしくお願いします。

(追記 2012-07-06) 最近Facebookの仕様変更がおこなわれたようで、ユーザーネームを変更できるようになってました。というわけで無事に http://www.facebook.com/blogfkojicom になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など