F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityのメッセージ作成から通知までiPhoneからサクっとできるようになってます

少人数のグループをつくってチャット、みたいなサービスが最近増えてきてますね。

Meityもそんな使い方ができるサービスです。MeityはiPhoneやケータイからでも利用できますが、先日までiPhone向けのメッセージ作成画面やメッセージ通知を用意してませんでした。

このままだとiPhoneユーザーにおすすめできないなぁと思って、先週ようやくiPhone向けのメッセージ作成画面を用意しましたよ!

meity-iphone-input-1.jpg

↑ メッセージ新規作成画面。ここからメッセージやメンバーの入力をします。

meity-iphone-input-2.jpg

↑ メンバーの選択。PC向けと同様です。

meity-iphone-input-3.jpg

↑ すでにメンバーに入っているユーザーにはチェックマークが表示されます。

meity-iphone-input-4.jpg

↑ スケジュール調整のカレンダーもiPhone用に大きくしてます。

入力し終わったら、「下書き保存」もしくは「作成完了」をタップしてください。

メッセージ画面のほうには、メンバー向けにメッセージのお知らせをおこなう通知フォームを、iPhone向けに用意しました。

meity-iphone-input-5.jpg

↑ PC向けと同様に、リプライもしくはダイレクトメッセージで通知できます。

というわけで、iPhoneからもMeityのメッセージがつくりやすくなってるよ!というお知らせでした。

» Meity.jp (メイティ) – TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など