F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

enchant.jsでつくったゲーム対決 @taguchi vs @fkoji いいね!が多いほうが勝ち!

昨日紹介したJavaScriptのゲームライブラリ enchant.js でつくったゲームで何かしよう、ということで、@taguchi さんと対決はじめました。

ルール: 明日22日の14時までにFacebookの「いいね!」を多く集めたほうが勝ち。

@fkoji のゲーム: 落ちてくるクマさんをぶっ飛ばすゲーム

kumashoot-enchant-js.gif

↑ 落ちてくるクマさんにクマさんをぶつけてぶっ飛ばすゲームです。クマさんが画面最下部に10匹到達したらゲームオーバー。

落ちてくるクマさんをぶっ飛ばすゲーム – enchant.jsの練習 @fkoji

@taguchi のゲーム: numbers

numbers-enchant-js.gif

↑ iPhoneアプリにあるTouch the Numbersみたいなゲーム。最初の数字が 00 から始まるのに要注意w

numbers

それぞれのゲーム画面に「いいね!」ボタンを設置しているので、とりあえず面白かったら「いいね!」をお願いします!

(追記) 結果、おかげさまで圧勝でした。いいね!してくださった皆様ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など