F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ホットワードって、ついっぷるの「HOTワード」のこと?

うちのブログには、毎日コンスタントに「ホットワード」というキーワードで検索して来られる方がいらっしゃいます。

analytics-hotword.jpg

これは今月の検索ワードの上位5件なのですが、「ホットワード」が2位につけてます。(1位。。)

確かに「ホットワード」でググるとこのブログの記事が1位に表示されているのですが、一体なぜ毎日「ホットワード」という言葉が検索されるのか?という疑問がありました。

そこでそんなに流行ってるならツイッターでもつぶやかれるかな、と思ってリアルタイム検索をしてみたら、確かに「ホットワード」とつぶやいている人は多いです。

さらに調べてみると、どうやら「ついっぷる」に「ホットワード」というものがあるらしい、ということが分かりました。

» ついっぷるトレンド|ツイッターでいまHOTな話題は?-HOTワード-

確かにありました。でもカタカナじゃないので、検索にひっかかっていないみたいです。

というわけで、ここにリンク貼っておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など