F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-12CでGmailのメールを受信するたびにLEDが点滅して困る場合の暫定対処法

他のAndroidではどうなってるか分かりませんが、F-12Cを使い始めてすぐに気になったのが、Gmailを受信するたびにお知らせLEDがピカピカ光ってしまうところ。

f12c-110.jpg

個人的にGmailにはあらゆるメールを転送しているのでひっきりなしにメールが受信されます。受信をお知らせしてくれるのはありがたいのですが、未読状態だとずっとLEDが点滅した状態になってしまい、かなり目立って困るのです。

そんなわけでなんとかLEDだけ光らないように設定できないかなと思い、設定を探ってみたのですがそのような設定は見つかりません。

代わりにGmailアプリの設定で「メール着信通知」そのものをオフにできたので、それで凌ぐこととしました。

方法: Gmailアプリの受信BOXなどで「MENU」ボタンを押し、「その他」-「設定」-「自分のGmailアドレス」とタップします。(※ フォルダ一覧の画面ではメニューに出ないので注意。)

f12c-109.jpg

↑ そして、この「メール着信通知」のチェックを外します。

これでメールを受信しても通知そのものがされなくなるので、LEDが点滅することもありません。

個人的には、通知バーで通知はされるけどLEDだけ光らなくする設定ができたらいいなと思うのですが、とりあえず暫定対処ということで。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など