F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-12Cは文字入力のキーサイズを変更できる

@sakaki0214 が書いていたエントリーで初めて知ったのですが、F-12Cのキーサイズは3段階に変更できるらしいです。これはF-12Cユーザーならとりあえずチェックしておくべしな設定ではないかと思います。

» F-12Cのフリック入力は微調整してちょうどいい感じにすべし – これからゆっくり考L

キーサイズの変更方法

まずは「設定」-「言語とキーボード」-「NX!input」を選択して以下の画面を表示。

f12c-131.jpg

↑ 「デザイン」を選択し、

f12c-132.jpg

↑ 「キーサイズ (縦画面)」を選択します。

f12c-133.jpg

↑ ここでキーサイズを「大きい」「標準」「小さい」の3段階から選択できます。

初期設定は「標準」なので、キーが小さいなぁと思っていた人は「大きい」を選択してみましょう。

f12c-135.jpg

↑左が「標準」で、右が「大きい」。1個ずつは微妙な違いですが。

f12c-134.jpg

↑ QWERTYキーのサイズも同じく変わります。

人それぞれだと思いますが、個人的には「大きい」にして以前より入力しやすくなりました。

「デザイン」の設定では変換候補の文字サイズや行数も変更できるので、キーサイズとあわせて丁度いいサイズに設定すると、多少入力しやすくなるのではないかと思います。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など