F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

激辛でも美味しい「タイカレー ピキヌー」(駒沢大学駅)

先日友達に誘われて、駒沢大学駅のすぐ近くにある「タイカレー ピキヌー」というカレー屋さんに、カレーを食べに行きました。「ひみつの嵐ちゃん!」で紹介されていたお店だそうです。

pknoo-3.jpg

↑ 赤い看板が目印。

pknoo-2.jpg

↑ 趣きのある入り口。屋根のほうはちょっと暗め。

pknoo-1.jpg

↑ あまり辛くないカレーから激辛までドーンと注文。

写真には5種類しか写っていませんが、結局みんなで7種か8種食べたと思います。カレーはスープカレー。激辛はだんだん舌に広がる辛さがいい感じです。

ディナータイムが18時オープンなのでその時間にあわせて行ったら、程なくしてほぼ満席となりました。で、19時くらいに一旦ピークが終わってまたすぐに満席になるといった感じ。

タイだから甲殻類入ってるのかなぁと思ってましたが、入ってなかったです。なので甲殻類アレルギーの自分でも安心して食べられました。

» タイカリーピキヌー – 駒沢大学/タイ料理 [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など