F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Androidに予備の電池パックと充電器がセットでついてくればいいのに。

android-docomo-lte-no-lifetime.jpg

以前ケータイ会議で「日曜アーティストの工房」の@kujimakotoさんがこんなことを書いていました。

» 日曜アーティストの工房 : 「ARROWS X LTE F-05D」のバッテリーを倍にする方法

というわけで、今回はARROWS X LTEのバッテリーを倍にする簡単な方法を書きます。
イヤ、予備の「電池パック」を入手するっていうだけです……。

バッテリーのもちが悪いXi対応スマホに対する現時点での最適解はこの「予備の電池パック」じゃないかと思っていて、だとしたら最初からdocomoさんが「予備の電池パック」と「その電池パックを充電できるアダプタ」をセットにして売ってくれてたらいいのにと思います。

むしろ「スマホ買った人には予備のバッテリーと充電器あげます!」くらいのサービスを・・・。

バッテリーが切れると電話もかけられないし、電話がかかってきても着信不可。つまりバッテリーが切れるとdocomoさんに支払われる通話料が減る。これはイタイ。でも予備の電池パックがあればダイジョブじゃないですか。なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など