F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

タイフェスではなく大量の太陽のマテ茶とブラジル料理を食べる会に行ってきた

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

世間的にはタイフェスが大混雑していたみたいですが、今日はねんざさん、むねさださんからお誘いいただいて「ブラジル料理を作って大量の太陽のマテ茶を飲む会」という名の、肉と油とマテ茶のホームパーティーに行ってきました。

» 大量の太陽のマテ茶とブラジル風料理のパーティをやってみました | ねんざブログ
» 大量の太陽のマテ茶×ブラジル料理パーティーを開催! | むねさだブログ

matetea01.jpg

↑ マテ茶だらけ。

以前、「太陽のマテ茶」という商品のブロガー向けイベントがあったようで、そのイベント後に「太陽のマテ茶を24本とブラジル料理のレシピと調味料」をもらったらしく、そういう経緯で今回の会の開催に至ったらしいです。

ちなみに主催2人ともイベントに参加していたので、用意されてたマテ茶はまさかの48本w 参加者12, 3人でしたが1箱なくなったので24本以上は消費されてました。

matetea03.jpg

↑ 肉を焼いたり。

matetea07.jpg

↑ アスパラ切ったり。

matetea05.jpg

↑ 挽肉炒めたり。

matetea08.jpg

↑ 春巻き巻いたり。

matetea04.jpg

↑ 出来上がった料理の一部。

matetea02.jpg

↑ どれも美味しかった!

料理してくれる人がたくさんいたので基本見守っておりました(笑)。春巻き巻いたりしてましたが、春巻きは揚げるのも食べるのも大変な感じで、次春巻きつくる時に活かしたいと思います。はい。

マテ茶が脂っこい肉料理に合う、ということでブラジル料理のレシピが渡されたそうですが、確かに肉の脂っこさを中和してくれる感じはあります。

烏龍茶とか用意してなかったので、他のお茶やドリンクと比べてどうかまではわかんないですが、個人的に焼肉で食べるような脂っこい肉が苦手なので、焼肉屋にマテ茶あったらいいんじゃないかなと思いました。

というわけでお誘いいただいた、ねんざさん、むねさださん、料理してくれたみなさまありがとうございましたー。

» コカ・コーラ新製品発売記念 「太陽のマテ茶と肉料理」試飲会に行ってきたぞ! | むねさだブログ
» コカ・コーラ 太陽のマテ茶 試飲会に参加しました | ねんざブログ

B007BJNZ2S
コカ・コーラ 太陽のマテ茶 500ml×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など