F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

画面分割ソフトが搭載されたら面白いかもしれないGALAXY S Ⅲ α SC-03E

docomoの2012年冬モデル内覧会にて「GALAXY S Ⅲ α SC-03E」をさわってきました。多くの端末が Android 4.0 を搭載している中、このGALAXY S Ⅲ αは Android 4.1 を搭載しています。

で、説明員の方の話では「まだ搭載されるかどうか決まっていない」ということなのですが、2つのアプリケーションを画面分割して利用できるソフトが、載るかも載らないかもとのことです。

↑ この左側に表示されているタスクバー的なところからアプリケーションのアイコンを画面上にドラッグ&ドロップします。

そうすると、写真のように上下に別々のアプリケーション(上がブラウザ、下がGmailなど)を表示して操作ができます。

しかも、分割された画面のサイズは上下に自由に変更可能。タスクバー自体はドラッグ&ドロップで移動することもできました。

発売時には搭載されないかもしれないのですが、画面サイズの大きなスマートフォンを有効に使えそうなこの機能はなかなか面白いのではないかと。果たしてどうなるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など