F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

柴田淳の「COVER 70's」購入。特に「青春の影」にグッときた!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

shibatajun-cover.jpg

「しばじゅん」こと柴田淳さんが10月31日のデビュー11年目の記念日に初のカバーアルバム「COVER 70’s」をリリースしたということで発売日に買ってきました!初回限定版です。ジャケットが子供の頃のしばじゅんと大人になったしばじゅんだった!!

  1. 異邦人
  2. みずいろの雨
  3. 迷い道
  4. あなた
  5. 木綿のハンカチーフ
  6. 飛んでイスタンブール
  7. 青春の影
  8. 秋桜
  9. 東京
  10. スカイレストラン
  11. 22才の別れ
  12. Mr.サマータイム
  13. 卒業写真 (Bonus Track)

どれも良いけど個人的なお気に入りは「あなた」「木綿のハンカチーフ」「青春の影」あたり。特に「青春の影」はぐぐぐっときました。世代的には「ひとつ屋根の下」を思い出しますね。

ピアノソロで始まる歌い出しから曲の世界に惹き寄せられます。切ないメロディーと柴田淳の歌声、特に高音の直後のフレーズの響きがいいのです。程よく耳に残る残響音も心地良いですね。

(追記) 30秒スポットが公開されていたので貼っておきます。

» 柴田淳/カバーアルバム『COVER 70's』 30秒 SPOT – YouTube

Billboard JAPANに載ってた「柴田淳 『COVER 70’s』インタビュー│Special│Billboard JAPAN」も面白かった。しばじゅんと結婚したら曲作ってるあいだは独身に戻れるらしいw

アルバムは iTunes でも視聴できます。曲によって色んなしばじゅんが聴けます。今年一番のオススメです!

B00915ELPK
COVER 70’s(初回限定盤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など