F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【速報】Kindle向けにマフモコ写真集「マフモコスナップ」を出版しました!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

突然ですが、このたび Kindle 向けに「マフモコスナップ」という写真集を出版いたしました!

muffmoco-snap.jpg

【内容紹介】
マフモコ。それは、ロングヘアーの女性が髪の上からマフラーを巻くことで生まれる、後ろ髪がほどよく膨らみ女性のかわいらしさを際立たせる現象。そんな「マフモコ」をあらゆる角度から撮り下ろした、世界初のマフモコ写真集。

本書にはとっておきのマフモコ写真48枚を収録。さらに「マフモコの作り方」や「ワンポイントアドバイス付き・いまいちなマフモコ」、「マフモコに秘められた黄金比」といった、マフモコをテーマにしたミニコラムも掲載。マフモコビギナーから熟練者まで楽しめる一冊です。

Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)を利用した個人出版です。

「マフモコ」というのは「ロングヘアの女性がマフラーを髪の上から巻いたときに、その後髪がモコっと膨れる現象」のことで、数年前にわたくしが名づけたものなのですが、昨年末あたりにTwitterを中心に「マフモコ」が広まりまして、今のうちに写真集を!と思い立ち、めでたく出版されることとなりました。

タイトルの「マフモコスナップ」は、同じくわたくしが作ったマフモコ写真を集めた tumblr と同じ名前ですが、これが一番分かりやすいだろうということでこのタイトルにしました。

なお、掲載している写真はすべて今回の写真集のために撮り下ろした、完全オリジナル写真集です。また、内容紹介にもあるように、マフモコに関したミニコラムもついております。

製作にあたりデザインを担当してくれた @akuyan や、屋内写真を担当してくれた @norio_airoplane をはじめ、多くの友人のみなさまに協力していただきました。ありがとうございました!

ちなみにKindleを持ってない人でも、Android向けKindleiPhone/iPad向けKindleを使えば、購入したKindle向け書籍を読むことができますよ。

なお、現在iPhone向けには配信できないようです。iOS向けのKindleアプリには泣かされている方が多いようで。。サポートに問い合わせ中です。(※ ただし、KindleやAndroidを利用していれば、iPhone向けにもクラウドから配信はできます。なぜ。。)

(追記) iPhoneからも購入できるようになりました!どうやらただiOS向けだけストアへの反映が遅かったのが原因のようです。。

また、ちょっと自動挿入される表紙のところのサイズが合っていなかったり修正すべき点がいくつかあるのですが、それ以外は問題なく閲覧できると思います!何より無事最初の出版ができてよかった!

ひとまず速報ということで、また製作時の色々な苦労話などは別途エントリーにまとめていきたいと思っています。よろしければご購入ください!

» Amazon.co.jp: マフモコスナップ eBook: マフモコプロジェクト: Kindleストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など