F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「あまちゃん 歌のアルバム」が出るけど、潮騒のメモリーズのシングル化はもう無しかな

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

6月に発売されたオリジナル・サウンドトラックに続き、あまちゃんのサントラ第2弾となる「あまちゃん 歌のアルバム」というアルバムのリリースが発表されています。

B00EAC0VN0
Amazon: あまちゃん 歌のアルバム

このアルバムもすでにAmazonのサントラランキングでは余裕の1位、音楽ジャンルでもベストセラーの2位にランクインしています。相変わらずの人気です。

このアルバムには、潮騒のメモリーズがお座敷列車で歌ったバージョンの「潮騒のメモリー」や、GMTの「地元に帰ろう」、さらに「南部ダイバー」や太巻デモバージョンの「潮騒のメモリー」と「地元に帰ろう」、そしてまさかの「いらないバイク買い取るぞう!」などが収録されています。

残念ながら、鈴鹿ひろ美バージョンは収録されていませんw

これはこれで楽しみなアルバムですが、このアルバムの発売によって潮騒のメモリーズが歌う「潮騒のメモリー」のシングル化は可能性が低くなったなぁというのがちょっと残念なところ。もしシングルで出るなら、天野春子バージョンのようにアルバムの前に発売されるでしょうし。

そういえば先日の「潮騒のメモリー」のジャケットもそうですが、今回のアルバムのジャケットも予算か契約の関係なのか、イラストになってますね。。一方で足立梨花がセンターをつとめるアメ横女学園のシングルCDジャケットは特典として封入されてくるそうです。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

じぇじぇじぇ〜展にも展示されていたこれ。

「涙目セプテンバー」、「空回りオクトーバー」、「暦の上ではディセンバー」、「宇宙船リメンバー」の4枚セットです。

「暦の上ではディセンバー」の完全振り付けガイドも入間しおり役の松岡茉優が担当してるようで、特典のほうにも残念ながら能年玲奈の姿は登場しそうにありません。

というわけで、能年玲奈をたっぷり楽しみたかったらアルバムの前日に発売されるメモリアルブックも予約しましょう。

4140816112
Amazon: NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

» あまちゃん 歌のアルバム|VICTOR ENTERTAINMENT ONLINE SHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など