F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『あまちゃん 歌のアルバム』が別冊としてiTunesで配信開始! #あまちゃん

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

アキちゃんユイちゃんによる「潮騒のメモリー」から、潜水土木科の「南部ダイバー」まで、あまちゃんの楽しすぎるミュージック全般を詰め込んだサウンドトラック『あまちゃん 歌のアルバム』が本日発売ですね。

B00EAC0VN0
Amazon: あまちゃん 歌のアルバム

キョンキョンの「潮騒のメモリー」の時は iTunes での配信が 1 週間遅れていましたが、今回のサントラは同日の配信開始です。

amachan-uta-no-album-itunes.jpg

↑ まとめて買うと 1,800 円です。

iTunes では「別冊」として以下の10曲の配信されています。

  1. 潮騒のメモリー / 天野春子
  2. 暦の上ではディセンバー /アメ横女学園芸能コース
  3. 地元に帰ろう / GMT
  4. いつでも夢を / 橋幸夫/吉永小百合
  5. 南部ダイバー(教室バージョン) / 磯野先生&北三陸高校潜水土木科生徒たち
  6. 潮騒のメモリー(太巻デモバージョン) / 荒巻太一
  7. 地元に帰ろう(太巻デモバージョン) / 荒巻太一
  8. いらないバイク買い取るぞう! / CM
  9. 潮騒のメモリー(お座敷列車バージョン) / 潮騒のメモリーズ
  10. 潮騒のメモリー(秘蔵デモ) / Sachiko M

「潮騒のメモリー(秘蔵デモ) / Sachiko M」はCDには収録されていないバージョンなので配信限定でしょうかね。音の伸ばし方やアレンジが違ってます。教室バージョンの南部ダイバーを試聴してみると台詞も入っていましたw

なお、CDのほうにはカラオケバージョンなどボーナストラックが6曲収録されています。また初回版を購入すると、

  • アメ女シングルCD着せかえジャケット4枚セット
  • GMT推しメンカラーロゴステッカー ランダム封入
  • 「暦の上ではディセンバー」完全振り付けガイド
  • 宮藤官九郎×大友良英 あまちゃん音楽対談

の 4 つの特典がついてきます。さらにタワレコでは27日と28日に限って、北の海人手拭いや、琥珀 玉つくり体験キット、ミサンガといったあまちゃんグッズが当たる抽選会もやってるらしいです。

今売れるCDですから気合入ってますねー。

» iTunes » あまちゃん 歌のアルバム 別冊 – Various Artists
» 連続テレビ小説「あまちゃん」|あまちゃん 歌のアルバム|Victor Entertainment
» NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など