F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

密室美少女ようやく100位以内に入った #リアル脱出ゲーム

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

テレビ東京系列で土曜日の夜に放送されている「リアル脱出ゲーム密室美少女 : テレビ東京」というドラマの謎解きに毎週挑戦しているのですが、ようやく100位以内に入って名前が出ました。

tx_nazo_100_fkoji.jpg

回答時間は5分で、順位は63位でした。内心もっと上位かなと思っていたのですが、やっぱり全国の強者たちはすごいですね…。

このドラマはリアル脱出ゲームのドラマ版で、TBSで何度かやってるリアル脱出ゲームTVとは違って毎週1題の謎が放送される連ドラです。1週間以内にその謎を解いて、サイトのマイページで回答を入力するという形式をとっています。

これまで結構早く答えられた回でも、第4話が回答時間7分で255位、第7話が回答時間12分で182位というように100位以内に入るのはかなり難しいです。なかなかレベルの高い争いが繰り広げられていますw

1話あたりの参加人数ですが、第8話の数値で計算すると正解率が27.5%で正解者数が6330人だったので、約23,000人くらいのようです。

なお、これまでの第1話から第9話までの放送が『「リアル脱出ゲーム密室美少女」チャンネル – YouTube』にて公開されてます。見逃した方はぜひどうぞ。

ちなみに第9話はリアルタイムで見れなかったので回答までかなり遅くなってしまいましたが、答えは出ました。ただ、どうやったらその順番になるのか理由まで分かっていませんw

4905158133
Amazon: リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

4062186187
Amazon: マダム・マーマレードと暗い日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など