F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

あまちゃん最終回だけレグザの連ドラ予約がきかない問題が発生

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

先ほど朝の最終回が終わった「あまちゃん」ですが、うちのレグザの連ドラ予約が機能していませんでした!w

Twitterを検索すると同じ事象に遭遇している人がチラホラいる模様です。

番組のタイトルが最終回だけ違うのかな・・・。一体どういうことだろうと思ってさらに調べると、以下のようなツイートが。

具体的な原因は書かれていませんが、連ドラ予約すると発生することがある問題のようですね。。予約の「追跡キーワード」を番組タイトルだけに修正することで回避できるのだとか。

第1回の番組タイトルに入っている「<新>」とか最終回のタイトルに入っている「ー終ー」とかが悪さをしているのでしょうか??

ともかく、朝のあまちゃんをREGZAで連ドラ予約していて、昼や夜の再放送を録画せずに出かけている方、夜見ようと思っている方、ご注意ください。

とりあえず昼の再放送を録画予約しました。

» 録画について/Z1シリーズ|液晶テレビ|REGZA:東芝

ここのFAQに「最終回放送前に録画予約されているかをご確認ください。拡大番組にも対応していますが、設定されているキーワードや時間枠で検索されない可能性もあります。キーワードの設定や時間枠の設定をご確認ください。」とあります。

今までドラマの連ドラ予約で最終回だけ録画できていないということはなかったので、これには気づきませんでした。

B00AKQIH4U
Amazon: 東芝 【REGZA】地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 65V型 65J7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など