F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

NHKスタジオパークであまちゃん北三陸観光協会のジオラマを見てきたよ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

NHKスタジオパークのLINEアカウントから「北三陸観光協会のジオラマがいよいよスタパに登場!」というメッセージが来てたので、またまた「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part3」を見に行ってきました。

Part3 は2回目ですが、ジオラマ以外にも前回行った時には見れなかった展示品が色々あったし、まだ挑戦してなかった「ヒビキからの挑戦状」もあって楽しかったです。

amachan-jejeje-20.jpg

↑ 鈴鹿ひろ美チャリティーリサイタルのポスター。

amachan-jejeje-23.jpg

↑ お座敷列車のあれ。ヘッドマークっていうのかな?

amachan-jejeje-21.jpg

↑ あの新聞も。

amachan-jejeje-22.jpg

↑ ミズタクの壊れたメガネ。

などなど他にもたくさん。

さて、ヒビキからの挑戦状の問題パネルは地下にあるとのことだったので地下に行ってみると、お目当てのジオラマがありました。

amachan-jejeje-24.jpg

↑ ジオラマきたー!

amachan-jejeje-26.jpg

↑ 小さい人もいて細かいw 真ん中にいるのはユイちゃん。

amachan-jejeje-27.jpg

↑ 海人カフェのほうはアキちゃんだよね…?

amachan-jejeje-25.jpg

↑ もいっかい上から。

さらにGMTやアメ女の衣装などが展示されているスペースもありました。

amachan-jejeje-28.jpg

↑ GMTの衣装と、ヒビキ一郎の衣装。

amachan-jejeje-32.jpg

↑ 地元に帰ろうのシングルまで。

amachan-jejeje-29.jpg

↑ アメ女の衣装。

amachan-jejeje-30.jpg

↑ アメ女のヒエラルキー。右下は天野アキと有馬めぐでした。

amachan-jejeje-31.jpg

↑ 無頼鮨!

ちなみに「ヒビキからの挑戦状」ですが、9問中6問正解で無事にスタンプと記念乗車券をゲット。結構難しかったよ。。

amachan-jejeje-33.jpg

じぇじぇじぇ〜展は今日でもう終わりですが、スタジオパークのLINEによるとあまちゃん展示品の一部は好評につき12月27日まで展示されるそうです。きっと一部の衣装は大晦日の紅白に…。

4047319007
Amazon: NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部

4047319015
Amazon: NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第2部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など