F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【小ネタ】Googleで「同じ小学校」と入力すると・・・

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

google-onajisyou.jpg

↑「同じしょう」と入力した時点で「同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった」という文章がサジェストされました。長いわw

検索結果を見ると色んなサイトに転載されてる「なぞなぞ」の問題ですね。問題文をコピペして検索する人が多いとこんな現象が起きるのでしょう。よくあるなぞなぞなのでしょうか。

ちなみに答えは「サンドイッチ」で理由は「3回一致したから」らしいですが、てっきり「太郎君と花子さんは兄弟なのでどの日もお母さんが作った同じお弁当を食べた」のかと思ったよ…。

という小ネタでした。

4469012076
Amazon: 世界なぞなぞ大事典

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など