F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

7割以上の女子高生はマフラーから髪の毛を「出す」(Rの法則調べ)

muffmoco-21-02.jpg

先日、Eテレの「Rの法則」という番組にてマフラー特集が組まれていました。ちょうど再放送の後半だけしか見られなかったのですが、公式サイトのバックナンバーに放送内容がのっています。

» 「女子高校生マフラー事情 マフラー男子選手権!!!!ジェシー&じゅり&トランピー グッとくるマフラーパフォーマンス!!!」 – NHK Rの法則 | これまでのR

これによると放送の中で「女子高生はマフラーから髪を出す?出さない?」という街頭アンケートが実施されたようで、マフラーから髪の毛を「出す」派が 76.47%、「出さない」派が 23.53 % と圧倒的に「出す」派が多いという結果になっています。個人的には出さない派は3割か4割くらいかなぁと思っていたので、意外と少なくてびっくりです。

しかし、Rの法則に出演している女子の中では「出す」派は4人で「出さない」派は5人、さらにスタジオの男子の意見では「女子は髪の毛を出さないほうがいい」派が圧勝という結果になっていました。やはりテレビに出演する女子は違いますね。

» マフモコスナップ – マフラーで髪の毛がモコっがかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など