F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AppleがiOSアプリ開発の新プログラミング言語「Swift」を発表

今回の Apple の WWDC は OS X Yosemite、iOS 8 の発表があったものの機能的にちょっとインパクトが足りないなぁと思っていたら、最後にすごいのぶち込んできましたねw

swift.jpg

↑ 新プログラミング言語「Swift」が発表されました!

Objective-C より簡単にかつ柔軟に書けてさらに高速、Cocoa および Cocoa Touch フレームワークにアクセスできるので OS X 用アプリおよび iOS 用アプリの両方の開発がこの Swift でできるようになります。

Swift は Xcode 6 beta をインストールすれば利用可能、すでに公式のガイドブックも iBooks 向けにすでにリリースされていますので今すぐ勉強を始めることができますよ。

» iTunes – Books – The Swift Programming Language by Apple Inc.

これはすぐに勉強しなければ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など