Twitter連携アプリ作成時、アプリ名に「Twitter」を入れてもエラーにならない
以前は「Twitter」や「ツイッター」といった単語を含むアプリケーション名は登録エラーになって登録できなかったと思うのですが、今は特に問題なく登録できてしまうんですね。
↑「Twitter Web Client desu」という名前で登録できた。
↑カタカナの「ツイッター」が入ってても登録できます。
名前だけでなく WebSite の URLを入力する欄に「http://twitter.com」と入れててもエラーになりません。
が、登録できるからといってアプリケーション名に Twitter を含めていいわけではありません。これは以前からガイドラインによって明記されています。
ウェブサイト、アプリケーション、または製品の名前「Twitter」 を含めないでください。
他のサービスを利用する場合は、アプリケーション名に 「ツイート」 を使用しないでください。
ガイドラインは変わっていないのに、以前は存在していた入力制限を撤廃してしまった理由がよく分からないなぁ。
» Twitter Application Management
コメントを残す