F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

任天堂IP=任天堂の知的財産(Intellectual Property)

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

任天堂とDeNAの業務・資本提携のニュースを伝えるサイトが数多くありましたが、「任天堂IPとは?」の説明を書いてない記事が多く見受けられましたのでここに記しておく次第です。

「IP」の意味については、任天堂のプレスリリースに記載されています。このプレスリリースを最初に読んでおけということですね。

» http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150317.pdf

(1) 任天堂のキャラクターを含む任天堂の知的財産(以下 任天堂 IP)を活用したスマートデバイス向けゲームアプリの共同開発・運営

ということらしいです。マリオとかゼルダとかね。

Wii U マリオカート8 セット シロ
Wii U マリオカート8 セット シロ (任天堂)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など