F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

MeityでMarkdown記法が使えるようになりました

先日予告していたように Meity を Markdown 記法に対応させました。メッセージの入力時、およびコメントの入力時に Markdown を使って投稿することができます。

meity-use-markdown.jpg

↑ 入力欄の下にある「Markdown を使う」をチェック。

meity-use-markdown-02.jpg

↑ このように「#」や「*」などを使って文章を書きます。

meity-use-markdown-03.jpg

↑ このように整形されたメッセージになります。

メッセージの Markdown 対応だけならすぐに実装できたのですが、コメント欄でも Markdown を使えるようにしたかったので思いのほか時間がかかりました。

詳しくは Meity のお知らせもご覧ください。

» Markdown 記法が使えるようになりました

Markdown の学習にはこちらをどうぞ。

» Markdown記法入門 (全8回) – プログラミングならドットインストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など