F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

しあわせタマゴ30分で何匹進化できる?→71匹+αでした #ポケモンGO

Pokémon GO のレベルアップに役立つアイテム「しあわせタマゴ」。30分間獲得できる XP が2倍になるので、なるべくその30分の間にたくさんのポケモンを進化させたいものです。そこで30分で一体何匹のポケモンを進化できるかやってみた結果、今回は71匹でした。

ただ、一度そろそろ終わりか?と思って確認したらまだ2分残っていて、しかもレベルアップとメダル獲得アニメーションが発生してしまうというタイムロス…。

pokemon-go-happy-egg-challenge-01.png

↑ この時点で 67,000 XP なので、28分で 67 匹ということになります。

pokemon-go-happy-egg-challenge-02.png

↑ 残り2分でさらに4匹進化できましたが、この時も7秒前に終了。

と、いくらかのタイムロスが発生したのであと1〜2匹は進化できた可能性があります。進化するポケモンの選択にはなるべく時間をかけないようにしたので、そこはタイムロスは少なかったかなと。

なのでタイムロスしなければ73匹くらいは進化できそうです。

pokemon-go-happy-egg-challenge-04.png

↑ 今回の進化結果一部。

pokemon-go-happy-egg-challenge-03.png

↑ コイキング集めてたらこうなるよね。。

しあわせタマゴの残り時間はどの画面でも常に表示されてるといいな。あと進化時のアニメーションがスキップできれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など