F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『僕だけがいない街』第9巻が発売されてる件

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

実質70%オフ、Kindleストアで「僕だけがいない街 最新刊発売記念フェア」が開催中|携帯総合研究所』という記事を見て、「最新巻?どういうこと?」と思って Amazon を見たら確かに発売されておりました。


僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)

第8巻で終わりかと思っていたのでまったくのノーマークでした。内容は本編の外伝的なもので、Wikipedia によると昨年ヤングエースで連載されていたそうです。

本編の連載終了後、本連載と同じく『ヤングエース』にて2016年7月号から12月号まで外伝『僕だけがいない街 Re』が連載された。コミックスは第9巻として発売された。

僕だけがいない街 – Wikipedia

確かに「もう少し描きます」ってのを第8巻の最後に見たような記憶がありましたがそういうことだったんですね。

単行本はまとめて読まないと細かい内容忘れてしまうからまた読み返さないといけないかなと思っていましたが、ストーリーを振り返るような内容でもあったので色々と思い出せながら読めました。どちらかというと事件の核心に迫るというものではなく、あの頃彼らはどのように感じどのように生きていたのかという面から描いた心暖まるエピソード集になっています。

» 「僕だけがいない街 Re」作品情報|ヤングエース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など