F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

新はてなブックマークボタンを設置しました

はてなブックマークボタンが新しくなっていますね。Facebook や Twitter のボタンと合わせやすいデザインになったみたいです。ついでにスマートフォンでも使いやすくなっているとか。

» 新はてなブックマークボタン公開! ボタンを押して、Tシャツ&ステッカーが当たるキャンペーンに参加しよう – はてなブックマーク開発ブログ


↑ 3種類のボタンをベースに、ブックマーク数の表示/非表示や、大きさの微調整などもできるようになってます。

ブログを移転してから、はてなブックマークボタンは自分でそれっぽいデザインにしていたのですが、ブックマーク数は表示できていなかったので、早速新しいボタンを設置してみました。


↑ この一番右側が、自作で設置していたボタンです。


↑ 一番左に新しいはてなブックマークボタンを設置してみる。li タグでよく並べるんですがこんな感じで上に飛び出すことがよくある。なぜでしょう…?


↑ padding-top を入れて解決しました。

新しいはてなブックマークボタンの設置は以下のページからどうぞ。

» はてなブックマークボタンの作成・設置について – はてなブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など