F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

大掃除するなら暖かくなる今頃がいいな

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

数日前からふと思い立ってクローゼットの片付けをしていました。きれいになるとなかなか気持ちのいいもので、ついでに他の場所も掃除してしまおうかという気持ちになります。そういえば窓の掃除ほとんどやってなかったなぁと思って、ヨドバシでケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買いました。

ケルヒャー窓用バキュームクリーナー WV1 プレミアム

しばらく前にも一度購入を検討して買わなかったのですが、思い出してみると年末のことだったと思います。窓が汚れてるなぁということには気づいていたのですが、真冬に窓の掃除とか寒すぎるやんと思ってやめたのでした。

子供の頃から「大掃除は年末に」なんて思い込んでいたのですが、窓の掃除やらゴミ出しやら真冬にやると寒すぎるし、どうせ大掃除するのなら暖かくなってくる今頃がちょうどいいですね。同様に、夏が終わって涼しくなってくる秋もちょうどいい季節かもしれません。秋に大掃除をしておけば、年末に綺麗に掃除をして新年を迎えたいという人にとっても掃除が楽になるのではないかなと思います。

ほかにも真冬にやる必要ないやんって行事ありますよね。入試とか。

ところでケルヒャーのバキュームクリーナー、簡単に使えてなかなか良いです。昨年見たときは WV 50 と WV 70 というモデルだったのですが、今年の2月に新しいモデル WV 1 が出たみたいです。プラスとプレミアムの2種類のタイプがありますが、性能に違いはなく付属品と本体の色の違いです。

» 2018年春の新製品 | ケルヒャー

KARCHER(ケルヒャー) 窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス 1.633-012.0
KARCHER(ケルヒャー) 窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス 1.633-012.0 (ケルヒャー(KARCHER))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など