F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「エクセレントスローを3回連続で投げる」の達成にはホエルコがおすすめ #ポケモンGO

ポケモンGOでしばらく前に追加された新要素「ポケモンリサーチ」のフィールドリサーチに「エクセレントスローを3回連続で投げる」というかなりの難関タスクが登場しました。


↑ このタスクはかなり難しい…。

しかし何度もチャレンジして分かったのは、

  • カーブボールで狙う
  • ホエルコが的がでかいので狙いやすい
  • ナナの実でおとなしくさせたほうがいい

の3点です。ホエルコが巨大なのでナイススロー判定の円自体が大きく、その結果エクセレントスローの円も大きめです。あと普段から常にカーブボールなのですが、カーブボールは自然と真ん中に飛んでいきやすいです。また、持てる道具の数に限りがあるのでナナの実は普段どんどん捨ててるのですが、今回ばかりはボールを弾かれては困るので捨てないでおきました。

そして苦労すること数日、ちょうどヘイガニの捕獲でエクセレント1本目、その次に出現したホエルコでリーチがかかったのでここは確実に行こうと、狙い目のホエルコが出るまで他のポケモンの捕獲を我慢して歩くこと数十分。ようやくホエルコを発見。


↑ しかし、あろうことかいきなり左に居座るホエルコ。


↑ 1分ほど待ってようやく中央にきたのですかさずナナの実を投下!


↑ 慎重に狙いをつけて・・・


↑ 投げる!


↑ ど真ん中!


↑ Excellent!


↑ めでたく3連続達成しました。

ちなみに画面収録で動画キャプチャもしたのですが、途中でLINE通知が入ったので動画アップはやめました。

なお、3連続エクセレント達成のご褒美はヨーギラス。まあまあかな…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など