F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

最近買ってよかった物: 家庭用シュレッダー

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

昔から色んな書類やら人からもらった名刺やらをなかなか捨てられないタイプで、気づけばそんな紙類が部屋の収納やら箱の中やらに大量に溜まってます。確定申告など保管しておかないといけない書類もある一方で、何年もたってさすがに不要やろって書類も増えまくっていたので、これを機にとシュレッダーを買いました。

デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo アーバンブラック

デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo アーバンブラック

電動シュレッダーは買ったことがなかったのであまり大きすぎてもなぁと思ったのと、各製品の感想やメーカーのウリ文句で音を重視してるものが多かったので、サイズ感と静かそうなレビューの多さで選んでみました。

実際使ってみて、フローリングに直で置いて使うとちょっと振動が響くかもなぁと感じますが紙数枚くらいなら平気です。連続で大量に裁断し続ける際には騒音防止のために下に何か敷いて使うほうがいいかなと思います。

サイズ感としては部屋用サイズのゴミ箱2個分くらい。処理したい紙が大量にある場合には容量が物足りないかもしれません。また、紙くずが満杯になるまで溜めると取り出すときにわちゃーと散らかってしまいますので、腹八分くらいで捨てたほうがいい感じです。

これで機密書類の処分がはかどります。


デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo アーバンブラック コクヨ(KOKUYO)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など