F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

第6回謎検を受検しました → 結果は77点(準2級) #謎検

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

リアル脱出ゲームでおなじみSCRAPが主催する謎解き能力検定(通称「謎検」)、第6回の今回も受検してみました。

» 謎解き能力検定 公式サイト

受検後の手応えとしては前回より難易度が上がったと感じたので80点取れていればいいなと思っていましたが、

謎検成績

結果は77点の準2級、全体の順位は232位でした。平均点が46点と前回の71点より25点も低かったのでやはり難しかったようですね。個人的には点数は下がったものの、全体の順位は前回の332位から100位アップ。最後の50問目を正解していたのでそれで点数を稼げたかなと思います。

解けなかった問題は、29、30、32、35、36、38、42、44、45、49の10問でした。

これまでの成績

  • 第1回 74点 (842位)
  • 第2回 74点 (776位)
  • 第3回 94点 (163位)
  • 第4回 85点 (339位)
  • 第5回 92点 (332位)
  • 第6回 77点 (232位) ← New!

コロナ禍でしばらくリアル脱出ゲームから遠ざかっていた中で受検した今回、参考書で練習して臨んだので少しは勘を取り戻せました。


謎検 対策問題集2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など